☆ごてんの徒然記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日、寒い日

<<   作成日時 : 2007/05/18 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ!
最近天気がグズグズですね
暑い日のが多いですが!
乾燥してるということもあり、私も母も風邪をひいてしまいました><;
咳が止まらない日々です…
母は声がガラガラでとっても凛々しい声になってしまいました!笑
ごてんのメンバーも風邪をひいて高熱が出てしまった方もいるので
皆様もお体にはお気をつけください!!


さてさて、暑い暑い〜とそんな日があり日焼けを恐れる私ですが!笑
今年もやってきました夏!!
ということで、ごてんには夏季限定メニューというものが
あったりするのですっ

それはそれは…s…おっと!!
言ってしまってもよいのでしょうか!
よいのですよねっ
ではブログを見てくださってる方にコッソリとお教えいたします^−^

*スーラーもんじゃ
(にら・たまご・そばが入っており多少のお酢のすっぱさとラー油の辛さがベストマッチ!)
*マーボ豆腐もんじゃ
(ひき肉・豆腐・万能ねぎ・マーボソースが入ってコクのあるもんじゃです!)
*マーボ豆腐玉
(ひき肉・豆腐・万能ねぎ・マーボソースがいい具合にお好みソースと合うんです!)

メニューが再登場次第、またブログに書きます!
個人的にスーラーもんじゃが大好きです
すっぱいのと辛いのが…元気になります
ちなみにマーボは人気がありすぎて完売しちゃった日もありました!


さて、前置きが長くなってしまいましたが本日の紹介メニューは…

『きのこの包み焼き』

です

画像


こちらはオールシーズンいつでも人気があり
アルミホイルの中にたっぷりきのこがはいっており蒸し焼きにすることで、旨味がぎゅーっと閉じ込められ
そして、きのこから出る美味しいエキスが蒸発してしまっても
アルミホイルで包まれていることによって旨味の汁がきのこに再びかかって美味しい一品となるのです

包み焼きシリーズはほかにも
*野菜の包みやき
*野菜チーズの包みやき
*タコぽん
*豚ぽん
*あさりぽん
*サーモンぽん

というのがあります!
『ぽん』というのは『ポン酢』をつけて食べていただくので『ぽん』なんです!
モヤシもたっぷりはいっているのでヘルシーに食べられます
私はサーモンぽんが大好きですっ(聞いてないよー!笑)


それでは今回は長くなってしまいましたがこの辺で…
最後まで見てくださりありがとうございます
皆様のご来店お待ちしております



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日、寒い日 ☆ごてんの徒然記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる